写真展3日目 〜その②〜

サブタイトルは…
大物ゲストご来場いただきました!

IMG_5010


こちらはギャラリーのある世田谷区の
保坂区長です。
区長は子ども、福祉に大変高い関心を持っておられ、写真展への来場もランチタイムを削って駆けつけていただきました

滞在時間もゆっくり取っていただき、
訪問看護サービスのことや、トリソミーについて
沢山お話しを聞いていただきました。

世田谷区では、医療的ケアが必要な子どもたちのために特別な冊子も作ってくれて理解ある自治体なんですよ13っこたちは、医療依存度も高いので、相談窓口や手続きで困ったことも多々あったかと思います。有り難いですね!

そして、次のゲストは
IMG_5011


映画「うまれる」で登場した
虎くんが来てくれました
見ての通り、超絶イケメンでした

パパとママの3人で来ていただきました。

13っこは18っこよりも、やっぱり少ないから
こんな機会があって良かったねとのお話。
パパには、パパ会を開催するには
どうしたらよいかを伺いました

この写真展の告知に、team18の力をお借りしました。そして沢山のご来場をいただきました
18っこのみなさま、ありがとうございます
似たような疾患があり、病院でも度々お顔を拝見していた18っこちゃん。親近感を持っていました。
今後ともよろしくお願いします


最後は、デイサービスを早退して
駆けつけてくれたココナちゃん

IMG_4863

初めましてのお友だちにも繋がったようで、
とってもとっても、嬉しいです
これからもよろしくね!