13トリソミーの子どもたち写真展
「1/10,000命の輝き」

今日が最終日でした!

今日の午後の様子⬇︎
IMG_5108


午後は毎日こんな感じ
たくさんの方々にご来場いただきました。

出展されている方で関東にお住まいの方は、
ほとんどの方に来ていただいています

片道2時間かけて、ご家族で来られた方
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来てくれた方

病院に入院中で、これから退院を目指す方

残念ながらお空に帰ったお友達を一緒に連れて来てくれた方

私たちを支えて下さっている、病院、居宅支援、学校のスタッフの方々

同じ染色体異常で共に頑張っている18っこちゃん、ダウンちゃん。そして医ケア児のお友だち

今週末は、福祉用具展が開催されていた事もあって、合わせてスケジュールに入れてくれたみたいです。なので、東北地方や遠くは中国地方からも足を運んでくれました

会場に設置していた記帳には100名のメッセージがありました。それも、来場者の半数が未記入で、またご家族を代表してお一人が記入していただいたと思うと、約300〜350名位の方が来て下さっているはずです

改めて、私たち13トリソミーの子どもたちに会いに来てくれて、本当にありがとうございます
IMG_5110


いただいたメッセージに多かった言葉をご紹介

子どもたちのキラキラした笑顔を見れて嬉しい!
沢山の素敵な出会いがあって胸がいっぱい‼︎
繋がって良かった、次回開催が楽しみ‼︎!
居心地の良い素敵な写真展で長居しちゃった‼︎‼︎
子どもたちも、そして出会ったママたちもキラキラしていたよ‼︎‼︎!

たくさんのメッセージ、ありがとうございます。
会場の雰囲気も良く感じていただけたみたい

IMG_5109


来てくれた子どもたちとインスタントカメラで📸
記念撮影をしました!

お写真を持ってきてくれたご家族の飛び入り参加もありました

IMG_5111


写真展っというイベントが、
外出がどうしても遠退いてしまう13っこちゃんのお出かけのきっかけになったり、会場で出会うご家族同士の交流の場になっていた事に、主催者の考えていた以上に、温かい繋がりが始まったように感じました。

私、じゅのママも、、、出会えたご縁と、みなさんが運んできてくれた気持ちに、胸がいっぱいです
上手く言葉に出来ないけれど、来てくれた方の笑顔がたくさんたくさん浮かんできて、、この嬉しい楽しい気持ちを来場してくれた皆さんと、そしてこのブログを読んでくれているみなさんとシェア出来ている気がしていて、幸せの余韻に浸っています

またみなさんに会えますように

みんなで少しづつ一緒に歩みを進めてくれませんか

これからも、よろしくお願いします